競走馬を選んでみる|あなたも競馬だけで、人生が激変するかもしれません

あなたも競馬だけで、人生が激変するかもしれません

競走馬を選んでみる

コーナーの接戦

レースの基本を知った後は、どんな競走馬が存在するのかをしっかり勉強していきましょう。
競走馬は一見同じでもそれぞれ「血統」が異なり、血統によって競走馬の特徴が大きく変化していきます。
つまりどんな血統があるのかをまずは勉強することが大事です。

では実際に競走馬のデータはどこで知ることができるのか?
競走馬のデータは主にネット上または新聞などで確認することが可能です。
そして確認できる項目はいくつもあります。
「競走馬の名前」「生年月日」「性別」「馬主」「毛色」「血統」「生産者」「成績」など、すべてのデータが見れるようになっています。
競馬で稼ぐためにはそれぞれの競走馬の特徴を記憶するくらいまで覚えておくことがすごく大事です。
そうすればレースの都度すぐに結果の予想をすることができるようになります。

ではここで競馬に勝つために、どんな競走馬を選んでいけばいいのか教えていきたいと思います。
基本的には人それぞれの選び方というものがあるので一概にはいえませんが、たとえば人気の競走馬の中でも「複勝回収率の高い競走馬は、長期回収率が上がりやすい」傾向だったりします。

競馬というものは主に、流しまたはフォーメーションで馬券を買うようにすると、すごく効率がよくなります。
ボックス馬券と呼ばれるものはあまり慣れないうちは回収率が上がらないので、上記の馬券が基本となるでしょう。

さらにその際に軸馬をどのように選んでいくのかですが、勝率の高い人は人気の競走馬から選ぶことが多いです。
そして相手となる競走馬は人気簿に流していきます。
この方法が回収率を上げる上で、一番単純な方法だと断言できるでしょう。

↑ PAGE TOP